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amazonの賢い(?)利用法:17 [amazon]

いくら書く事が無かったとはいえ、1年以上の間が空いてしまいました。
やれやれ、です。

…マジで、これが最後になるかもしれませんがブログ更新です(苦笑)

えー…と、amazonですが…、賢い利用法どころか、利用価値すらなくなってきてしまっています。
セコさ悪どさを開き直った態度商法の数々に加え、10月あたりから、マーケットプレイスの書籍の送料が自由化(?)されたみたいで、今までは、ほぼ一律257円だったのが、ほとんどが330円か350円になってしまっていました。
これじゃ、もはや、漫画単行本の中古なんて、誰ひとり買わないのでは?
少なくとも、私は、そんなバカ無駄遣いは、よほど自分で買いに行くのが面倒で、かつ、お金に余裕がありまくっていたとしても、しようという気にすらなりません。

本体価格が1円で送料が257円の今までならば、まあ多少勿体ないけれど、自分で買いに行く手間が惜しいからと購入していましたが、330円や350円なんて、たかが100円ちょっと安いだけで汚い本を買うとか、愚か以外のなにものでもありません。
まして、463円の漫画本に、本体以上に高い送料を払って購入するとか、それも、本屋で普通に売っているものを購入するとか、バカ滑稽限界突破です。
きつい言い方ですが、消費者には、販売側のやむをえない事情など、大変だ気の毒にとは思っても、ぶっちゃけ知った事ではない、誰がそんな無駄遣いするか、だったらもう買わない、が現実なのですから。

これって、もしかしなくとも、新品購入させる為の商法でしょうね。
ここまでしても、まだマーケットプレイスを利用するオバカちゃんがいたとしたらしたらで手数料が入るし、amazonには、得こそあれ何の損もありませんからね(呆)
そのうち、漫画本すら、プライム会員になったら売ってやるよ商法に切り替えたりするつもりじゃないでしょうか?と、嫌味ったらしく揶揄ったりする(苦笑)

…以上。




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amazonの賢い(?)利用法:16 [amazon]

なんと、もう書く事なんてないと思っていたのに、よく考えたら、まだ言っていなかった事がありました(苦笑)

無料で商品を貰い、金銭は受け取っていませんだの高評価の約束はしていませんだの、いかにも公正にレビューを書いているんだという良識ある自分アピール(冷笑)をしながら、その評価のほとんどが☆5で、稀~~~に4があるとかいうくらいの気色悪いというより、その浅ましいにもほどがあるゲンキンな、まさに乞食根性に吐き気すらこみあげる物乞いレビュアー、VINEメンバーの事です。

私は、この物乞いレビュアーがしたレビューがある商品は、たとえ、買う気満々であった場合でも購入はキッパリ止めます。

そして勿論、そんな浅ましい根性を持った「タダでくれるなら喜んで大絶賛レビューしちゃいますよぅ~テヘッ」という高評価しかしない浅ましい相手にタダで商品をばら撒き、レビューを高評価まみれにして販促を狙う根性の出品者(販売元)も不買します。
浅ましい根性の乞食共にタダで商品をばら撒き、何の参考にもならない高評価まみれの評価で埋めつくし、無知(考え浅い)な客に、販売価格の1割の価値すらないだろう商品を買わせて儲けようとか、反吐が出ます。

ちょっと考える者ならば、なんで、こんな恥も外聞もないバカ物乞いどもが、儲けたもうけたと大喜びしてアホ丸出しの絶賛レビューをしてる商品に、金を払って購入なんかしてやらなきゃいけないんだ、って、バカバカしくなりますよ、ほんと、心底バカらしい。

amazonも、無料提供(VINEプログラム)に参加してる出品者(販売元)も、こういう、調子のいい物乞いに商品をばら撒き高評価を得まくっても、販促になるどころか、逆に販売不振を招くと気づけないのだから呆れ果てたものです。
こんな気色悪い大絶賛レビューまみれの商品を購入するのは、何が何でもその商品を買うと決めているか、着用するだけで妊娠十カ月なみの段腹がくびれウエストになる下着とか、そのての、ろくでもないにもほどがある誇大広告を見事に信じる脳タリラリランくらいのものです。

これまで、実際に料金を払い商品購入をしてきた側からしてみれば、その買い物金額が大きければ大きいほど、なんだって、こんな乞食共が施しを受けてる横で、苦労して稼いだ金を使い続けなきゃならないのか、フザケンナ、ってなりますからね、なりますよ[むかっ(怒り)]

なので、万一、私に、VINEメンバーの誘いが来ても(まあ来ないでしょうけれどねw招待するのは、調子よく☆5レビューをしまくっているオバカさんだけですから)お断りする心構えです。
だって、こんな商品にお金を払えない購入する気にならないというような物が来たとしても、タダで貰った以上、そんな正直な(笑)レビュー書いて☆1や2なんて付けられないでしょう普通…(苦笑)

本当に、心底思いますが、amazonも、そろそろ客商売としての基本に返り、VINEメンバーなんてふざけたものは廃止すべきだと、ほんっっっと思います。 本当の意味での顧客をないがしろ、というよりバカにした商売は、自らの首を絞めていくと知れ、ではないでしょうか? あれもこれもと、浅ましくタダで商品を恵んで貰いまくっておきながら「高評価の約束はしておらず、それに伴う一切の金銭的対価はありません。 (エッヘン)」なんて臆面もなく主張しながら、レビューしてやるから依頼のメールクレクレ~、なんていう輩の吐き気がするような大絶賛レビューが販促になるとか、本気で思っているとしたらアレじゃないでしょうか。
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amazonの闇 [amazon]

もう「amazonの賢い(?)利用法」のタイトルは使いません。

心底あきれ果てました。

今まで語ってきた事は、全てamazonには質問済ですし苦情も入れています。
が、何年たとうが、何一つ改善などされてはいません。
何一つです。

前回の、非常識かつ異常にもほどがある参考価格の件にしても、よく調べてみたら、次から次へ出て来る出て来る、もう何年も前から、かなりの数の商品、かなりの数の利用者が疑問に思い憤っている、れっきとした二重価格、ようするに景品表示法違反(有利誤認)だったと判明いたしました。
amazonさん、参考価格おかしくね?より.jpg
もう、心の底からamazonには失望です、軽蔑です。

前回の事に対し、いい加減馬鹿らしくなりながらも有体な回答を求めたら、最低最悪な居直り返答が来ました。

「表示される価格の優先順位などの情報につきましては、申し訳ございませんが、公開していない情報となりますのでご容赦ください。

お客様よりご指摘いただいた参考価格の表記について、今後、質の高いサービスならびにより便利なサイトを提供できるよう努めてまいります。

Amazon.co.jp のまたのご利用をお待ちしております。 」

…………。
どれだけ客をバカにすれば気が済みのでしょうか?

シミズ○ムキなる出品者が表示した不当表示にちゃっかりのっかり、とんでもない割引率で販売している激安amazon商法を指摘されても、今回も開き直り意地でも修正も撤廃もしないとか。

かりに消費者庁や国民生活センターなどから注意警告などがあった場合、どうするのでしょうね。
シミズ○ムキという出品者がやりだした事なので知らーん、とシラバックレルのか、不当表示がしてあっても、実際、その不当表示の半額程度で販売し暴利を得ているわけではないからいいだろうと開き直るのか…。

………言葉は悪いけれど、はっきり言いましょう。
恥を知れ!amazon!

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amazonの賢い(?)利用法:15 [amazon]

とっても信頼し、ご愛顧しまくっていたamazonですが、いまや信頼どころか呆れと軽蔑の念しか抱いていないと言っていいくらいにまで見下げ果ててしまっている現状…。

送料無料を止めてからは、買い合わせしたものは、一番遅い発送予定日の商品が何日後だろうが何週間後だろうが、意地でもまとめて送るようになり、お客様に一刻も早く商品をお届けするため一部を先に発送するというシステムなど撤廃し、そんなサービス精神など、どこぞの下水にでも流してしまったようです。
自称、地球上一お客様を大切にどうこうほざいていた企業は…。

…まあ、それは、とりあえず置いておくとして、今回、とんでもなく不愉快極まりないゲスニュースを知ってしまって我慢ならずのブログ更新です。

これです。

欲しい物リストなんてもの利用した事もなかったし興味もなかったから気付かなかったのですが、ろくでもない人間もいたものです。
まさにクズ、排泄物です、怒りが収まりません[むかっ(怒り)]

火事場泥棒もそうとう許せませんが、これは社会的に抹殺されていいレベルに悪質じゃないでしょうか?

…で、これって、当然、amazonの利益にもなっているわけで。

今まで無責任に放置しまくっているぼったくり出品者などなどのように、こんな詐欺行為も、いちいち管理できないし知った事じゃないとamazonは、いつも通り開き直るでしょうけれど、ン百万円の注文がされたのなら、確実にン十万円は利益が出ているわけで、私にとっては、この事件、amazonも共犯以外のなにものでもないのですよね。

ヘルプコミュニティーの自分とこがした何の役にも参考にもならない回答には、参考になりましたか?の「はい」ボタンしか設置していないくせして、お客様がしたレビューには、気に入らないレビューを見た他の客や低評価を付けられた業者が、腹いせに押すための「いいえ(参考にならない)」ボタンを設置して、どんなに苦情が来ようが何年たとうが意地でも撤去しないとか、前回の、トチ狂った参考価格にもほどがあるものを表示させるシステムも、これまた、どれだけ苦情が来ようが何年たとうが撤廃どころか改善すらしない事とか、amazonには、一刻も早くどころか、ただちに改善しなければならないシステムがありすぎです[むかっ(怒り)]

もう、amazonにいくら直接苦情を言いまくろうが話にならない以上、どこぞのしかるべき機関に、これまたしつこく申し立てまくるしかないのでしょうか?
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amazonの賢い(?)利用法:14 [amazon]

本格的に放置となりそうと言ってから、あまり日がたっていませんが、性懲りもなく(苦笑)amazonについて非難し忘れたというか、せずにいられない事があるのでブログ更新です。

まず、声を大にして言いたい事は、amazonはもう駄目だ!という事です。
利用価値が、ほとんどなくなってしまいました。
価格でも、発送の速さでも、お客様への誠意ある対応面でも。

以前、希少品だかなんだか、そんな勝手な理屈は知った事じゃないけれど、ぼったくりにもほどがある価格を付けて商品を売っているろくでもない出品者が後を絶たず、おまけにamazonが事実上それらを放置黙認の野放し状態にしている事が腹立たしい事この上ないと憤怒しておりましたが、それを上回るというか、それに比べればマシというか、何にしろ不快極まりない事を語らせていただきます。
参考価格というものについて。

ーーーーーーーーーーーー
参考価格は、注文時期などによって変更になる場合があります。セット販売されている商品の参考価格は、セット内の各商品のメーカー希望小売価格または参考小売価格の総額です。出品者が販売する商品については、出品者より参考価格が提示されている場合があります。
ーーーーーーーーーーーー

と、説明されているのですが、ようするに歯に衣着せぬ言い方をするならば、「amazonが販売するものは、オープン価格の商品以外には、かろうじて常識的な参考価格なるものが表示されているけれど、出品者が販売する商品については、その出品者が参考価格を提示するので、とんでもなく非常識な参考価格が付いている場合があります。」という事。

つまり、普通、¥1,000前後で売られている商品に、出品者が参考価格¥10,000と提示して¥1,500くらいで出品すれば、相場を知らなかったり思慮浅い客が、「マジで!¥8,500も得とか、買わねば!」と、購入してしまい、そのセコくて性質の悪い出品者は「バカ相手の商売ボロイw」と悦び、amazonも手数料で儲けが出て嬉しいので見て見ないフリ、と、こういう事です。 最低最悪です[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
無駄とは知りつつ、苦情を言ったものの、今回も、相も変わらず、体裁上の空文が返ってきただけでした[むかっ(怒り)]
「改善の努力はするけれど、ぶっちゃけ改善する気なんてさらさらないよ(笑)」、と言っているようなもの、というか、そういう意味以外のなにものでもない、常識も誠意の欠片もない返答が[むかっ(怒り)]

…という訳で、腹の虫がおさまりませんので晒させていただきます。
私が以前amazonで¥960で購入した、とある商品が、シ○ズジムキという出品者から¥1,124で販売されていました。
まあ、たったと言っていいものか、¥164をバカにしてはいけないと言うべきか、本来ならセコく儲けるセコイ出品者だなぁと、笑って生暖かく放置するのですが、出品の仕方が気に入らなすぎたので抗議に出た次第です。

エステー サニティー 業務用消臭剤 大型タイプ詰替室内用 カモミールの香り 1400g

参考価格 ¥7,120
価格:¥1,124
oFF:¥6,004(84%)


こんな提示の仕方で売るとか、いくらセコいミミッチー出品者でも許したくないです[むかっ(怒り)]
何をどうすれば¥1,000しないような商品に¥7,120なんていうふざけた参考価格なんてものが付くというのか[むかっ(怒り)]
それを苦情があっても、なお、というか、意地でも放置しているamazonとか[むかっ(怒り)]

上記で言ったように、おバカといわざるをえない客が、「マジで!¥6,004も得とか、買わねば!」と、そんなおバカが大量にいるとは思いたくはないけれど情けない事に、けっこういそうな気もして、大量に注文があったとすれば、このセコいミミッチ―出品者は「バカ相手の商売ボロイ、ひっひっひーw」と悦び、amazonも手数料で利潤があがり嬉しいので見て見ぬフリというか積極的にやらせて放置[むかっ(怒り)]

ああ、本当に不条理がまかり通りまくっている世の中にはストレスがたまります[むかっ(怒り)]
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amazonの賢い(?)利用法:13 [amazon]

開始早々放置気味だったブログでしたが、本格的に放置となりそうです。
もう書く事がないというか書く気にもなりません。

今回の送料無料の廃止で失望してしまいました。
何の予告もなしにですからね。

たしかに、ちまちましたもの(数百円のものひとつやふたつとか)を何度も注文するのは運送会社の配達員が気の毒だから(amazonに対しては今までの数々の誠意の欠片もない無礼極まりない対応のせいで気遣いする気になれない)なるべく買いたいものが増えてからまとめて注文するようにはしていたけれど…。

それに、プライム会員への誘導が鬱陶しい事この上ない。
送料無料にするために年間3,900円も払うなど、まさに無駄遣い以外のなにものでもない。
一部の人達は「たかが3,900円も惜しむとはどんだけ貧乏だ」とか何とか、バカ丸出しな事を得意気に言ってるようですが呆れたものです。
まあ、そんなamazonの絶好のカモであるアホなお金持ちさまがた(本当の意味でも違う意味でも)は、好きにおほざきになっていなさいという事として、とにかくamazonには軽蔑といっても過言ではない失望を抱いている次第です。

例の、お客様がして下さったレビューに、よりによって「参考にならない」などという、気に入らない評価に対する嫌がらせ投票をするような、不必要で不適切な腐れ機能を意地でも廃止しないのも、腹立たしいです。
いつの間にか、参考にならない票がパッと見は目につかないようにしてあるのも、そんなのは改善でも何でもなく、小賢しく居直っているようにしか思えず不愉快ですしね。
amazonの賢い(?)利用法:12でも語りましたが、自分とこのコミュニティサポート(ヘルプ→問題が解決しない場合は→ヘルプコミュニティー )の、くだらない回答には「参考になった」ボタンしか付けていないくせして、このド底辺営利至上主義の地球上一お客様をコケにした企業が#(あえて強く非難)

ともかく、今後、amazonを利用する事は激減間違いありません。

どこまで性質悪く堕ちていくのかな…amazon。

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早くも放置気味 [amazon]

amazonを利用するうえでの基本的な注意点も、良いところも悪いところも書き尽くした感じですし、それに今となっては大いに批判すべき悪いところばかり目につき、しかもバカなのか開き直っているのか、これっぽっちも改善する気がないどころか悪くなっているamazonという自称地球一お客様を大切にする営利企業に気が萎えてばかりなので、早くもブログ更新はすっかり放置気味です。

それに、やる気の面もねぇ~…。
何しに来てくれてるんだか毎日何人か訪問者はいるのですが、陰気控えめで恥ずかしがりやでちょっぴり面倒くさがりなのか、何度覗きに来てもコメントのひとつもしてくれない人ばかりのようだし、とんと意欲がわきません(溜息)
アフィリエイトもやってないし(やろうとしたけど設定が面倒で止めたw)、コメントのひとつもしてくれない覗きだけさんのために無理してせっせとブログを更新するのもバカらしいしなぁ~、と思い。

と、いうわけでして、まあ、まったりと本当に気が向いた時にだけ、適当に独り言めいたブログでも書くかなぁ~という所に落ち着きました。

なのでチェックも頻繁にはしなくなるかと思います。
タグ:Amazon 改善
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amazonの賢い(?)利用法:12 [amazon]

けっこう間が開いてしまいましたが、前回の、お客様のレビューに参考になったならないの票が入れられるシステムがろくでもないという主張の続きです。

そんなの余計なお世話というか不必要以外のなにものでもない機能だし、お客様の感想が他の人の参考になったかどうかなんてどうでもいい事。 むしろ、第三者から参考にならなかったなんていう票が付けられて不愉快にならない者はいないのですから、そんなくだらない機能は即刻撤廃してもいいはずなのに、意地でもしようとしないamazon。
だいたい、レビューにしたって、結局は個人がどう思ったかという感想なわけだから、それを購入の参考にするとか、どれだけ他力本願なのかバカバカしい限りです。
なので、くどいかもしれませんが、私が目を通すレビューは、その商品をamazonで購入していて、尚且つ説得力のある内容の高評価レビューと低評価レビューだけです。
それに付いた参考になったならなかったなどという票数はゴミです、気にするだけ無意味です。
真面目に票を入れている人なんて、ほとんど存在してないでしょうからね。 自分と同じ感想で気に入ったから「参考になった」を入れる。 自分と違う感想で気に入らないから「参考にならない」を入れる。
そんな暗いうえに偏狭な性根の者ばかりなのだから…呆れたものです。

まあ、この話は今回このへんで止めておき、今頃気付いた(苦笑)驚愕の事実を語らせていただきます。

サイト内にヘルプコミュニティーというものがある事に、つい先日気付いたのですが、そこには客から質問や苦情が入れられ、それについてコミュニティサポートという名前、つまりamazonから回答がが付けられているのですが、その解答の横には何と、
○人がこの投稿が参考になったと答えています。あなたはいかがですか? という文、いわゆる、客がしたレビューに対して参考になったならないという例の投票ボタンと同じようなものが表示されているのですが、その横には、 「はい」ボタンしか付けていないという事実です。
つまり、お客様のしてくれた感想には「参考にならない」という、気に入らないレビューに対して嫌がらせをするための投票システムにしかならない「いいえ」ボタンがあるというのに、自分のとこが付けた投稿(回答)には、有無を言わさず「参考になった」と言わせるための「はい」ボタンしか付けていないという事です。
どんなに的外れな参考になんか欠片もならないものであっても「参考にならない」と言わせないよう「いいえ」自体を表示させないというやり方。
本来、付けるべき自分のところに付けずに、付けるべきでないお客様のところに付けるという…、とんだ地球上で一番お客様を大切にする企業もあったものです。(最大限の嫌味)
心底呆れ果てます。

…これも何年も前から、自分でも鬱陶しく思うほど、本当にお客様の事を考えるなら撤廃すべきと訴えてはいますが、期待は砂粒ほども出来ないですね…まったく…(溜息)

まるで自分で自分の会社の営業妨害をしているようなものじゃないでしょうか、こんな不評不満ばかり増すシステムや態度を取り続けて…。
一体どんな経営理念と社会的道義的責任感倫理観を持っているのやら…。
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amazonの賢い(?)利用法:11 [amazon]

前回も言ったけれど、本気でamazonの褒める所が無いっ!(苦笑)

むしろ情けない事に、何考えてるんだと批判する所ばかりです…ほんと情けないよぉamazonさん…。

これは、もうそれこそamazonを利用するようになる前から疑問感じまくりだった事なのですけれど、どうしてamazonでは、商品をamazonで購入していなくてもレビューが出来るのかという事。

良く解釈すれば、いろいろな消費者の意見を掲載する事で、その商品購入の参考になればという親切システムなのでしょうけれど、私にしてみれば悪い事の方が圧倒的に多い、無駄かつ不必要なシステムだとしか言えません。

何故ならば、例えば購入した人のほとんどが買って損したと思うようなとんでもない商品があったとしても、その関係者達や、いわゆる業者が、いかにもいち消費者面して高評価レビューを書きまくったら、参考になるどころか全く参考にならないサクラまみれ高評価レビュー商品の出来上がり、ですからね。

まあ、最近では、amazonで購入と記されるようになったから、それだけを参考にしてはいますが…、というか。
そもそも、商品を購入した人の感想が参考になっただのならなかっただの、そんなのが必要でしょうか?考えてみれば、購入した商品をお気に入りだと主張する意見が気に入らないからと参考にならなかったボタンを押すとか、とんだ不良品だったと嘆いている人の意見が気に入らないからと参考にならなかったボタンを押すとか、失礼にもほどがあるというか、とんだ嫌がらせ機能じゃないでしょうか?
レビューにコメントが付けられるのは、まあいいとしても、参考になったとかならなかったなんていうのは余計なお世話ですよね。

そこのところ、amazonは間違いまくってると言わざるをえません。

他の通販サイトで、お客様が善意でしたレビューに対し、心ない第三者が嫌がらせや腹いせ感覚で、された側が不愉快極まりない思いをする参考にならなかったなどという評価を出来るシステムを取っているところがあるでしょうか?
ないですもんね。

今回は、あえて強く言わせていただきましょう。
amazonは、お客様の事など、地球上で一番どころか全く考えていないろくでもない企業ですよ!
この件については、私も何年も前から、しつっこく(苦笑)何度も意見しているし、同意見だって、かなり聞いています。
にもかかわらず、システムを直すのに経費がかかるからか、意地になってガンガン無視ですからね。

『お客様のご意見が当サイトに反映できるかどうかにつきましては、多面的な要素を総合的に踏まえたうえで判断させていただきますため、ご要望にお応えできない場合もございますので、ご了承ください。』

とか、ふざけているとしか言いようがない誠意皆無なお決まりの返答しかしないで。
だったら今まで、ひとつでもお客様のご意見ご要望を聞き入れた事があるとでもいうのでしょうか? 参考にはする、でも参考にするだけで改善する気はこれっぽっちもない! そういう態度ばかりしか取っていないでしょう!

もっと皆、しっかりしてほしいなぁ…。
お客様がどうでもいいような態度しか取っていないと、商売人の方は、「何でもかんでも文句ひとつ言わずホイホイ購入しまくってくれるアホばっかりで商売楽だ(笑)」ってなるばかりですよぉ~。
悪化はすれど改善なんてされやしませんよぉー。

…………(溜息)
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amazonの賢い(?)利用法:10 [amazon]

「amazonの賢い(?)利用法」も、もはや10まで来ました。
そろそろ何を書いてきたのか分からなくなっているので、今後、何度も同じ事を連ねるかもしれませんが、まあ、お許しを。
いちいち全記事をチャックするのが面倒な年代に入ったおばさんのブログなので(苦笑)

それはそうと、本当に褒める所がないですよamazon…;

amazonの売りというと、品数豊富・速やかな発送・価格の安さなのですが、

価格の安さは、ものによりで、ものによっては「誰がそんな値段で買いますか、足元見るのもほどほどに、というかアホですか、アホでしょ」って価格だし(特にオープン価格に、とんでもなく酷いものが多い)

最大の売りのはずだった速やかな発送は、もはや売りじゃなくなっていますからね。
何故なら、もはや、注文したものが翌日に発送されるなんていうのは、amazonでなくとも、ほぼ普通になってきているから。
おまけに最近、在庫有りの商品を注文して、お届け予定日が最大3日後になっている事もけっこうあり…、これじゃだめだよと思う事も多い…ほんとに。

私個人としては、そんなにうるさく言うつもりはないけれど、サービスしてあげていますよ、お客様の事を考えてあげていますよという、いかにもなアピールはいただけない…というか、イラッと来ます。

最たるものが、これ
『Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため、本日、Amazon.co.jp が一部の商品を発送いたしました。発送が分かれたことによって追加で配送料や手数料がかかることはありません。』
出来る限りまとめて発送を希望しているのであって、絶対まとめて発送してと言っているわけじゃないし、そうしなければ契約違反とか、とんでもない事を言うつもりもありません。
でも、ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするためというのが、ちょっとひっかかる、というかむしろ不快。

それは明らかに違うよね、と言わざるをえないのです。
だって、少しでも早くお届けするためにしたのではなく、どこの倉庫に何がいくつあるかによって、まとめて発送できないから分けて発送しているわけであり、いわば、お客様のためを思ってしたのではなく、業者の利便上の都合やなんやらでの発送ですからね…。

そうでなければ、例えば同じ物を3つ注文したとして、『Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため、本日、Amazon.co.jp が一部の商品を発送いたしました。発送が分かれたことによって追加で配送料や手数料がかかることはありません。』なんていうメールが同じ日に2つ来て、挙句の果てに、同じ日に同じ物が3つ別送されて来るなんてありえないですもんね。
少しでも早くお届けになんてなっていないし、運送屋さんには手間で気の毒だし(それとも、それぞれに料金もらって得になるのかな?いや、でも、めっちゃ安くたたかれているとしたら、やっぱり気の毒だし…)、そうちまちま配達されたんじゃ、まるでネット買い物依存症の人みたいでなんか嫌(苦笑)だし…。

つまり何でしょう、amazonさんにはamazonさんの都合があるのは理解できるし、多少面倒でウザイとは思いつつも、ちまちま分割発送も何とか甘受しましょう。
でも、まとめて早くお届けが出来ないのなら、少しでも早くお届けするためなんて利便上の都合でしている事を、お客様のためにしてあげていると言わんばかりな言葉は消していただきたいと思うのですが。
お客様の満足度が上がるどころか、むしろ嫌がらせになって下がっている、なんてのは、ほんと直すべきかと…ね。
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