So-net無料ブログ作成

amazonの闇 [amazon]

もう「amazonの賢い(?)利用法」のタイトルは使いません。

心底あきれ果てました。

今まで語ってきた事は、全てamazonには質問済ですし苦情も入れています。
が、何年たとうが、何一つ改善などされてはいません。
何一つです。

前回の、非常識かつ異常にもほどがある参考価格の件にしても、よく調べてみたら、次から次へ出て来る出て来る、もう何年も前から、かなりの数の商品、かなりの数の利用者が疑問に思い憤っている、れっきとした二重価格、ようするに景品表示法違反(有利誤認)だったと判明いたしました。
amazonさん、参考価格おかしくね?より.jpg
もう、心の底からamazonには失望です、軽蔑です。

前回の事に対し、いい加減馬鹿らしくなりながらも有体な回答を求めたら、最低最悪な居直り返答が来ました。

「表示される価格の優先順位などの情報につきましては、申し訳ございませんが、公開していない情報となりますのでご容赦ください。

お客様よりご指摘いただいた参考価格の表記について、今後、質の高いサービスならびにより便利なサイトを提供できるよう努めてまいります。

Amazon.co.jp のまたのご利用をお待ちしております。 」

…………。
どれだけ客をバカにすれば気が済みのでしょうか?

シミズ○ムキなる出品者が表示した不当表示にちゃっかりのっかり、とんでもない割引率で販売している激安amazon商法を指摘されても、今回も開き直り意地でも修正も撤廃もしないとか。

かりに消費者庁や国民生活センターなどから注意警告などがあった場合、どうするのでしょうね。
シミズ○ムキという出品者がやりだした事なので知らーん、とシラバックレルのか、不当表示がしてあっても、実際、その不当表示の半額程度で販売し暴利を得ているわけではないからいいだろうと開き直るのか…。

………言葉は悪いけれど、はっきり言いましょう。
恥を知れ!amazon!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

amazonの賢い(?)利用法:15 [amazon]

とっても信頼し、ご愛顧しまくっていたamazonですが、いまや信頼どころか呆れと軽蔑の念しか抱いていないと言っていいくらいにまで見下げ果ててしまっている現状…。

送料無料を止めてからは、買い合わせしたものは、一番遅い発送予定日の商品が何日後だろうが何週間後だろうが、意地でもまとめて送るようになり、お客様に一刻も早く商品をお届けするため一部を先に発送するというシステムなど撤廃し、そんなサービス精神など、どこぞの下水にでも流してしまったようです。
自称、地球上一お客様を大切にどうこうほざいていた企業は…。

…まあ、それは、とりあえず置いておくとして、今回、とんでもなく不愉快極まりないゲスニュースを知ってしまって我慢ならずのブログ更新です。

これです。

欲しい物リストなんてもの利用した事もなかったし興味もなかったから気付かなかったのですが、ろくでもない人間もいたものです。
まさにクズ、排泄物です、怒りが収まりません[むかっ(怒り)]

火事場泥棒もそうとう許せませんが、これは社会的に抹殺されていいレベルに悪質じゃないでしょうか?

…で、これって、当然、amazonの利益にもなっているわけで。

今まで無責任に放置しまくっているぼったくり出品者などなどのように、こんな詐欺行為も、いちいち管理できないし知った事じゃないとamazonは、いつも通り開き直るでしょうけれど、ン百万円の注文がされたのなら、確実にン十万円は利益が出ているわけで、私にとっては、この事件、amazonも共犯以外のなにものでもないのですよね。

ヘルプコミュニティーの自分とこがした何の役にも参考にもならない回答には、参考になりましたか?の「はい」ボタンしか設置していないくせして、お客様がしたレビューには、気に入らないレビューを見た他の客や低評価を付けられた業者が、腹いせに押すための「いいえ(参考にならない)」ボタンを設置して、どんなに苦情が来ようが何年たとうが意地でも撤去しないとか、前回の、トチ狂った参考価格にもほどがあるものを表示させるシステムも、これまた、どれだけ苦情が来ようが何年たとうが撤廃どころか改善すらしない事とか、amazonには、一刻も早くどころか、ただちに改善しなければならないシステムがありすぎです[むかっ(怒り)]

もう、amazonにいくら直接苦情を言いまくろうが話にならない以上、どこぞのしかるべき機関に、これまたしつこく申し立てまくるしかないのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

amazonの賢い(?)利用法:14 [amazon]

本格的に放置となりそうと言ってから、あまり日がたっていませんが、性懲りもなく(苦笑)amazonについて非難し忘れたというか、せずにいられない事があるのでブログ更新です。

まず、声を大にして言いたい事は、amazonはもう駄目だ!という事です。
利用価値が、ほとんどなくなってしまいました。
価格でも、発送の速さでも、お客様への誠意ある対応面でも。

以前、希少品だかなんだか、そんな勝手な理屈は知った事じゃないけれど、ぼったくりにもほどがある価格を付けて商品を売っているろくでもない出品者が後を絶たず、おまけにamazonが事実上それらを放置黙認の野放し状態にしている事が腹立たしい事この上ないと憤怒しておりましたが、それを上回るというか、それに比べればマシというか、何にしろ不快極まりない事を語らせていただきます。
参考価格というものについて。

ーーーーーーーーーーーー
参考価格は、注文時期などによって変更になる場合があります。セット販売されている商品の参考価格は、セット内の各商品のメーカー希望小売価格または参考小売価格の総額です。出品者が販売する商品については、出品者より参考価格が提示されている場合があります。
ーーーーーーーーーーーー

と、説明されているのですが、ようするに歯に衣着せぬ言い方をするならば、「amazonが販売するものは、オープン価格の商品以外には、かろうじて常識的な参考価格なるものが表示されているけれど、出品者が販売する商品については、その出品者が参考価格を提示するので、とんでもなく非常識な参考価格が付いている場合があります。」という事。

つまり、普通、¥1,000前後で売られている商品に、出品者が参考価格¥10,000と提示して¥1,500くらいで出品すれば、相場を知らなかったり思慮浅い客が、「マジで!¥8,500も得とか、買わねば!」と、購入してしまい、そのセコくて性質の悪い出品者は「バカ相手の商売ボロイw」と悦び、amazonも手数料で儲けが出て嬉しいので見て見ないフリ、と、こういう事です。 最低最悪です[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
無駄とは知りつつ、苦情を言ったものの、今回も、相も変わらず、体裁上の空文が返ってきただけでした[むかっ(怒り)]
「改善の努力はするけれど、ぶっちゃけ改善する気なんてさらさらないよ(笑)」、と言っているようなもの、というか、そういう意味以外のなにものでもない、常識も誠意の欠片もない返答が[むかっ(怒り)]

…という訳で、腹の虫がおさまりませんので晒させていただきます。
私が以前amazonで¥960で購入した、とある商品が、シ○ズジムキという出品者から¥1,124で販売されていました。
まあ、たったと言っていいものか、¥164をバカにしてはいけないと言うべきか、本来ならセコく儲けるセコイ出品者だなぁと、笑って生暖かく放置するのですが、出品の仕方が気に入らなすぎたので抗議に出た次第です。

エステー サニティー 業務用消臭剤 大型タイプ詰替室内用 カモミールの香り 1400g

参考価格 ¥7,120
価格:¥1,124
oFF:¥6,004(84%)


こんな提示の仕方で売るとか、いくらセコいミミッチー出品者でも許したくないです[むかっ(怒り)]
何をどうすれば¥1,000しないような商品に¥7,120なんていうふざけた参考価格なんてものが付くというのか[むかっ(怒り)]
それを苦情があっても、なお、というか、意地でも放置しているamazonとか[むかっ(怒り)]

上記で言ったように、おバカといわざるをえない客が、「マジで!¥6,004も得とか、買わねば!」と、そんなおバカが大量にいるとは思いたくはないけれど情けない事に、けっこういそうな気もして、大量に注文があったとすれば、このセコいミミッチ―出品者は「バカ相手の商売ボロイ、ひっひっひーw」と悦び、amazonも手数料で利潤があがり嬉しいので見て見ぬフリというか積極的にやらせて放置[むかっ(怒り)]

ああ、本当に不条理がまかり通りまくっている世の中にはストレスがたまります[むかっ(怒り)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング